サイトメニューへ 本文へ

京のきだおれ会

スタッフブログ

2017年01月23日

吉祥花柄の色留袖

花柄を斜め取りしたオシャレな色留袖 ☆彡



金彩友禅・金駒刺繍が施されている (^_-)-☆



生地はフラットな無地意匠 ICON118




カテゴリ:お知らせ

2017年01月19日

日傘をさす女性の陶板画

愛する息子と妻が喜びの視線を画家に向けている ☆彡



柔らかな日差しと爽やかな風に包まれた草原 (^_-)-☆



今、ここにある幸せの一瞬を描き留めた ICON118



カテゴリ:お知らせ

2017年01月17日

雪化粧の金閣寺

14,15日の雪で覆われたすばらしい景色 ☆彡



一目見ようと集まった観光客のため、社員が
1時間程並んだ後に撮った会心の一枚 (^_-)-☆ 



カテゴリ:お知らせ

2017年01月16日

若冲柄の藍染おしゃれ着

藍液で糸を染め上げたおしゃれ着 ☆彡



藍瓶の中に糸を浸し空気に晒す (^_-)-☆



空気中の酸素で酸化されて青色に発色 (^^♪



何度も何度もこの作業を繰り返して作られた作品 !(^^)!

濃淡をだすため、裏生地に防染糸が多く織り込まれている ICON118

カテゴリ:お知らせ

2017年01月12日

草上の昼食の陶板画

モネがマネの草上の昼食に影響を受けて描いた ☆彡



郊外の緑の中へのピクニック (^_-)-☆

爽やかな空気・暖かな陽光・楽しいおしゃべり (^^♪



鉄道の普及によって馬車を持っていなくても
レジャーを楽しめるようになった時代
 ICON118

カテゴリ:お知らせ
ページの先頭へ